スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiでパパスランド2

交通量が少ないので、静かな道の駅だった。
2時間に1台程度、トイレを利用しているだろう車両のエンジン音が聞こえていた。

車内にいると全くわからないが、外気温はマイナス20℃以下になっていたらしく、外に出るとキーンと張り詰めたような空気を感じる。
それでも、陽が昇ってくると一気に暖かさを感じる。

img2016-2-K-ai-Tabi030.jpg

雲ひとつない快晴の空だけに、寒さはいちだんと厳しいのである。

前日用意しておいた朝食は、ハンバーガーとパスタスープなどで、ハンバーガーは電子レンジで温め、スープはガスコンロでお湯を沸かした。
車内だが、キャンプ気分を感じるのは外の寒さとのギャップのせいか?

img2016-2-K-ai-Tabi031.jpg

3mほどの雪だるまは、寒いのでほとんど融けることはない。

寒い朝だが、この道の駅にはもう一つ楽しみが残っていた。

img2016-2-K-ai-Tabi032.jpg

足湯である。
湯加減をみると、ややぬるめだが私には丁度いい。

早速入ってみる。

img2016-2-K-ai-Tabi033.jpg

うーん、最高!
マイナス二桁の気温下で、足からじんわりと温まる。
温泉はお湯の出口があり、そこだと少し熱めだった。
もちろんかけ流しだから、実に贅沢な足湯だ。

9時頃までのんびりして、ゆっくりと出発。

img2016-2-K-ai-Tabi034.jpg

斜里岳が雲に覆われている。

img2016-2-K-ai-Tabi035.jpg

ここからは見渡す限りの畑作地帯なので、真っ白い雪の平原しか見えない。

写真には残せなかったが、遠くで気球が空に浮かんでいた。
離れて行っているはずなのに、しばらくの間私たちを追いかけてきているようにも感じた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。