スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiでノーザンアークリゾート

北見市の隣町、端野町にある温泉施設に向かった。
ここがスキー場であることは知っていたが、温泉があるとは知らなかった。
北見周辺で温泉施設を探したところ、スキー場との住所が一致した。

途中、のんたの湯という温泉施設もあったが、露天風呂が休止中とのことで対象外。
通りがかりに見ると、駐車場は満車に近いほど混雑していたので、イモ洗い状態を避けることもできた。

ということで、のんたの湯から数分で目的地に到着。

img2016-3-K-aiHigashi09.jpg

ホテル内にあるらしく、リゾートな雰囲気だった。

img2016-3-K-aiHigashi010.jpg

こちらが入口側。

スキー場側の駐車場は広いが、ホテル側は駐車スペースが少なかった。

img2016-3-K-aiHigashi011.jpg

入口は、左がホテルで右が日帰り入浴用と書かれていたが、どちらも同じだった。

左手にはフロントがあり、右へ進む。

img2016-3-K-aiHigashi012.jpg

金の湯の矢印があった。
この先に売店や飲食コーナーがある。

ここから一旦外に出る。

img2016-3-K-aiHigashi013.jpg

右を見るとスキー場だ。
スキー客用の喫煙コーナーがあり、ここは少し煙い。

再び館内へ。

img2016-3-K-aiHigashi014.jpg

正面が入浴の受付。

脱衣所も大浴場も清潔できれいだった。
温泉は空気に触れると茶色く濁る湯で、その透明度は30cm程度と濃厚風。
塩分が含まれているらしく、幾分肌がすべすべする。
露天風呂からはスキー場が一部見えていて、僅かながら開放感もある。
大浴場はそれほど広くはないが、温泉成分が体を好く温めてくれる。

img2016-3-K-aiHigashi015.jpg

ここが館内からの出口付近。

img2016-3-K-aiHigashi016.jpg

このホテルに宿泊する人の目的が気になった。
観光地網走にも、飛行場のある女満別からは離れている。
スキー場とゴルフ場がメインなのだろうか?


茶色い温泉、意外に好かった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。