スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiでBARY FACE PLANET'S

2015年11月19日にオープンしたことは後から知った。
話題の店を探していた時に目に留まったのが、「ふわふわ帽子のオムライス」といういかにも私が食いつきそうな人気メニューだった。

北海道には現在5店舗あり、この旭川忠和店が最も新しい。

img2016-4-K-ai-BaFaPl01.jpg

以前は食品スーパーだったような記憶があるが、定かではない。
いずれにしても、既存の建物の改装をしたものだろう。

中に入ると、やや広めのエントランス。

img2016-4-K-ai-BaFaPl02.jpg

いきなり目を引く金ピカの派手な日本で言うところの鬼神的な像と、その奥にも見えている白い大仏?
このレストランチェーンは、インドネシアのバリ島から店内のインテリアを輸入しているらしく、楽しい空間が用意されている。
インドネシアはイスラム教だが、バリ島だけはヒンズー教を信仰している。

平日にもかかわらず駐車場は満車に近い状態で、エントランスで少しだけ待たされてから席へ案内された。

img2016-4-K-ai-BaFaPl03.jpg

案内されたのは8人くらいは座ることができそうな広い空間で、ここに二人とは広すぎて少々居心地が悪い。
他の空席は靴を脱いで座る席だったので、やむなくここになったと思われる。

セットメニューの一つに前菜があった。

img2016-4-K-ai-BaFaPl04.jpg

すでにどんな味だったか忘れてしまっているが、どれも美味しかった。

ドリンクとスープが飲み放題で、ドリンクの種類は豊富。
スープバーは、ガストよりは具が多くて好みの味だった。

メインの料理が運ばれてくる。

img2016-4-K-ai-BaFaPl05.jpg

チキングリルプレート。
こんがり焼かれた鶏肉が美味しい。
一見多く感じた料理だが、食べてみるとそうでもなかった。
サラダのドレッシングが、野菜の美味しさを引き立ててくれる味。
マカロニパスタはハワイで食べたような異国の味と香りで、ちょっぴり懐かしさとともに旅の記憶がよみがえる。

そしてもう一品。

img2016-4-K-ai-BaFaPl06.jpg

チキンドリアである。
やや大きめの皿で、こんがり焼いてからサイコロ状にカットされた鶏肉が香ばしい。
とろけるチーズはくどくはなく、多いかなと思ったが気付いたら完食。

オホーツクの「麦わら帽子」程ではないが、まあまあ美味しい。

そしてセットに付いてくるデザート。

img2016-4-K-ai-BaFaPl07.jpg

どちらかが別注文のスイーツだが、どっちだったか忘れてしまった。
右はスライスマンゴーが強い南国の香りでトロピカルに。
左はマンゴーのジェラートがメイン。
ちなみに、このスイーツは150円と200円の2種類がランチタイムの価格。


次は何を食べようか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。