スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiで恵庭温泉ラ・フォーレ

ゴールデンウイークといっても連続した休みはそれほどなく、今回も二日間でアウトレットやアウトドア用品店で目玉品を探すために出かける。

しかし、よりによって出発の日に寒波がやってきた。

img2016-5-K-ai-Titose01.jpg

気温はほぼ0℃。
とはいえ、道路に積雪はなかったので運転には何の支障もない。
もちろん、スタッドレスタイヤはまだ換えていなかった。

旭川市内では霙が降っていたが、それもすぐにやんだ。

img2016-5-K-ai-Titose02.jpg

みぞれや雨が降っているうえに風が強く、K-aiは風の影響をまともに受けるので高速道路には乗らなかった。
今回の目的地は千歳だったので、岩見沢からは国道234号になるので高速道路は必要ない。

img2016-5-K-ai-Titose03.jpg

滝川市に入ると空は明るくなり、青空も見え始める。
舗装路面はすっかり乾いていて、ようやく連休の休暇気分が出てきた。

妻と、昔の歌で山口百恵が「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~♪」なんてのがあったなあと話していたところ・・・。

img2016-5-K-ai-Titose04.jpg

その真っ赤なポルシェが現れた。
その後、あっという間に目の前から消えるように走り去って行った。
若い頃、友人がポルシェに乗っていて、深夜のドライブで未体験の速度を体験したことを想い出した。

岩見沢市に入ると、今年初の桜を見る。

img2016-5-K-ai-Titose05.jpg

気温が低かったせいか、この後はこんなに開花している桜は見ることができなかった。

予定よりも若干早く、千歳アウトレットモール・レラに到着。
駐車場は混んでいたが、すぐに停めることができた。

img2016-5-K-ai-Titose06.jpg

館内はこれまで見たこともない混雑で、日本人ばかりではなかった。
アウトドアメーカーの店頭目玉品は、外国人が喜びそうなブランド名大書のものが並んでいる。

img2016-5-K-ai-Titose07.jpg

目的の店には欲しいものはなかったが、別の店に好みの商品を見つける。
ここは早々に切り上げて、次に向かう。

次は温泉に向かった。
レラから20分ほど、恵庭市内にある「恵庭温泉ラ・フォーレ」だ。

img2016-5-K-ai-Titose08.jpg

連休中と料金が安いせいか車は多かった。

料金は400円で、その分シャンプーやせっけん類は持参しなくてはならない。
浴場に入ると、駐車場の車の割には激混みしていなかった。
内湯は小さな浴槽に一ヶ所のみ温泉があり、他の大浴槽はただの沸かし湯だった。
このことは調査済みで、やや広い露天風呂に向かった。
ここは、露天風呂が源泉かけ流しの温泉なのである。
茶褐色の温泉は、臭いは薄くツルツルはしていない。
露天なので強風が、時々露天内部にも風を巻き込んだ。

img2016-5-K-ai-Titose09.jpg

充分温泉を堪能して、再び千歳市内へ向かった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。