スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiで道の駅千歳

予定では千歳市内に入るのが18時頃だったが、まだ17時だった。

img2016-5-K-ai-Titose010.jpg

道の駅サーモンパーク千歳に到着。

ここは昨年リニューアルオープンしたばかりで、館内には複数の飲食店があって人気を呼んでいる。

img2016-5-K-ai-Titose011.jpg

コンビニも併設しており、もちろん24時間営業。
駐車場にはキャンピングカーも多く、トイレはコンビニの左ともう一ヶ所にあった。
もう一ヶ所の方は建物の右端だが、館内の施設の開館時間内のみ利用できる。
24時間トイレはコンビニ横のみで、ここは数が極端に少ない。
男性用は小が3台、大が洋式と和式各1台ずつしかない。
洗面台は2台のみだった。

夕食は近くの居酒屋か焼肉屋、もしくはコンビニ弁当と考えていたが、予定よりも早く着いたので館内で食事ができる。

img2016-5-K-ai-Titose012.jpg

左側がフードコート。

私たちはその向かい側にあるピザを食べることにした。

img2016-5-K-ai-Titose013.jpg

「まき窯ピザ工房ピザドゥ」である。

時間的にも混雑しておらず、生ビールとピザを注文。

img2016-5-K-ai-Titose014.jpg

明るくて広々した店内。

img2016-5-K-ai-Titose015.jpg

写真は、みなさんお帰りになってからのもの。

開放的なガラス越しに芝生の庭が見えていて、市民が散歩している姿も。
ピザがやってきた。

img2016-5-K-ai-Titose016.jpg

直径が30cmくらいだろうか。
食べ切れるかなと少し心配に・・。
ピザの名前は、後で調べたらわかるだろうと思っていたが、意外に載っていなくて不明?
メニューの一番最初のピザだった。
味はもちろん美味しくて、個人的には焦げ目をもう少し少なくしてほしいところ。

食事を終えて空を見ると・・。

img2016-5-K-ai-Titose016a.jpg

雲が赤く染まっていた。
暖かった気温は、少しずつ下がり始めている。

車内に戻って軽く一杯。

img2016-5-K-ai-Titose017.jpg

この夜は「浦霞」、色がやや濃い目。
その色をみてくどいのかと思いきや、意外に切れが良くさっぱりしていながらも深い味わいを楽しむことができる。

我がK-aiは、トイレ近くのキャンピングカーゾーンを離れ、意外と乗用車も多く車中泊している方へ。

img2016-5-K-ai-Titose018.jpg

市内なのでテレビの電波は強いだろうと思いきや、意外に弱かったのか駐車場所が悪かったのか・・。
ほとんどがワンセグでしか見られなかった。
ナビのテレビであれば感度がいいのでフルセグ受信できるかもしれないが・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。