スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiでホテルクラビーサッポロ

ゴールデンウィーク中、札幌市内でキャラスポイベントがあると知ったが、参加はできずテレビで観ただけ・・。
札幌コンベンションセンターで開催された様子を観て、あれなら行かなくて良かったと安堵する。


さて、子供の日が過ぎた平日、札幌市内は静けさを取り戻していた。

img2016-5-K-ai-Sappo01.jpg

テレビ塔の横を通って・・。

img2016-5-K-ai-Sappo02.jpg

噴水は涼しさよりも寒さを演出している。

目的地はここだった。

img2016-5-K-ai-Sappo03.jpg

定価販売とはわかっていても、ついつい買ってしまうのだ。
ここにしか置いていないものもあり、スマホで商品を撮って在庫や商品説明なんて便利なサービスもある。
この日はポイントカードを忘れてしまい、スマホで会員になってしまったのである。

さてこの日の札幌、たまにはホテルもいいだろう。

img2016-5-K-ai-Sappo04.jpg

ホテルクラビーサッポロ。
このホテルは、サッポロファクトリー向かいにある。

img2016-5-K-ai-Sappo05.jpg

サッポロビールの煙突が目の前に見える。

ファクトリーの駐車場に車を停めて、チェックイン。

img2016-5-K-ai-Sappo06.jpg

フロント前のくつろぎスペース。
チェックインしている間、妻がここで休憩。

部屋に続く廊下も落ち着いた雰囲気。

img2016-5-K-ai-Sappo07.jpg

では、部屋に入ってみよう。

img2016-5-K-ai-Sappo08.jpg

部屋は広くて、調度品も上品だ。
約40㎡という広さは、二人で過ごすには十分すぎる。

img2016-5-K-ai-Sappo09.jpg

ソファーも足を延ばして横になれるほど。

このホテルは最近のお気に入りホテルで、通常価格では高くて宿泊できないが、閑散期はとてもリーズナブルでいい。

img2016-5-K-ai-Sappo010.jpg

もちろん、トイレと洗面台と風呂は分かれている。
アメニティも豊富で、トイレと洗面所だけで3畳はある。

img2016-5-K-ai-Sappo011.jpg

特に風呂が広く、ゆったりと足を延ばして入ることができる。

富良野プリンスホテルもいいが、こちらのホテルの方が豪華である。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。