スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiでホテルクラビーサッポロ2

部屋で落ち着いてから、買物と散歩に札幌市内中心部へ向かった。

img2016-5-K-ai-Sappo020.jpg

市内中心部を流れる創生川。
水量は少なく、小川のような・・。

アメリカ屋漁具店が、3月に全面改装をしたというので覗いてみる。
各階にあったレジが1階だけになり、品ぞろえが驚くほど充実していた。
ここでは、新作の鉄ジグや釣り用のズボンなどを購入した。

ビックカメラに寄り欲しいものの現物確認を試みるも商品はなく、駅周辺で諸々の用を足してから駅前に着く。
晴れてはいなかったが、寒くはなかった。

img2016-5-K-ai-Sappo021.jpg

観光客らしき外国人が多く、何故かスーツケースを引いている家族連れもいる。

このガラスの付近で、STVテレビの「奥さんお絵かきですよ」が中継されている。

img2016-5-K-ai-Sappo022.jpg

その周りでくつろいでいる人たちも多いが、私たちはそこまで行かずに大通り方面へ向かった。

大通りまで行く途中、札幌らしい名所があった。

img2016-5-K-ai-Sappo023.jpg

時計台である。
これを見るのは何年振りだろう?

そして大通りに着いた。

img2016-5-K-ai-Sappo024.jpg

時間帯のせいもあり観光客などは少ないが、暗くなりかけているので周りの明かりが点き始めていた。

中央部芝生ゾーンには花壇が整備され、色とりどりの花も咲いている。

img2016-5-K-ai-Sappo026.jpg

噴水がまだ寒々しいが、ソフトクリームなども売られていた。

img2016-5-K-ai-Sappo025.jpg

大通り周辺の居酒屋に寄って夕食を食べ、ホテルまでは徒歩8分ほどで戻ることができた。

夜になってもさほど寒くはなく、薄い上着一枚で充分だった。

img2016-5-K-ai-Sappo027.jpg

買ってきたものを並べてみる。

ホテルの空調はまだ冷房がなく、空調スイッチを入れても暖かい風しか出てこない?
まだ寒いこの時期に、変人だと思われるのも嫌なので、フロントには聞けなかった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。