スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ 結露ワイパー

こんなものがあったらいいのにと、結露を除去するワイパーを探したがなかなかみつからない。
それは何処かで見た記憶があり、カーショップだったか100円ショップだったか定かではなかった。
しかし。どこかで確かに見たんだけど・・・・・。
ワイパーのようなもので結露をなぞってやるだけで、拭きとった水はたれ落ちることなく瓶状の容器に溜める仕組みだった。


これが探すとなるとなかなか見つからず、今回はカインズホームにあった家庭用の結露ワイパーを代替品に使ってみる。

img2016-5-K-ai-Monbetsu010.jpg

通常の使用法は、ペットボトルを取り付けてすくいとるようになぞるだけ。
ただし、普通のペットボトルでは長すぎて使えないので、切って縮めてみた。

実際に使ってみると、予想以上に綺麗に結露がとれる。
ワイパー部分が残らず水分を拭き取り、雑巾で拭くよりは遥かに簡単で効率的だった。
これまでは、雑巾2枚を使っても拭き残しは必ずあった。

取れた水は意外に多く、つなぎ合わせたペットボトルの隙間から洩れるほどだった。
この水を溜めておく部分の改良が必要だった。


このカインズホームオリジナルのワイパーは198円と安いが、幅が半分程度のものがあれば理想的である。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結露ワイパー

こんにちは。百円ショップの結露ワイパーってこれですよね(*^_^*)
http://storie.club/interior/★-osaka-photo-story-ring-experience-meeting-notice-i-tried-using-dew-remove-wiper-daiso-and-popular.html

早速買ってきま (笑)

きゃさりんさんへ

どうもです。

やはり100円均一でしたか・・・。
水溜めボトルがやや長そうなので改良が必要かどうか検証もあるし、私も探して買ってきます。

教えていただき、ありがとうございます。
プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。