スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ 結露ワイパー2

以前、釧路市内の100円均一で購入した結露ワイパーだが、水を溜めておく部分が長すぎるためにフロントウインドウには使いにくかった。

img2016-6-K-ai-MadoWaipa01.jpg

というよりも、フロントウインドウの下の部分は拭きとれなかった。

後日、大胆にカット(赤線)してみるも、塞いだのがビニールテープだったために水漏れがした。
カインズホームの結露ワイパーは、ペットボトルを取り付けられるようにスクリュー式になっていたが、100円均一のものははめ込むだけなので横にすると水が漏れてくる。

赤線の部分にはめ込む、丁度好い大きさのものを探していたのである。


そして見つけたのが、妻の不要になった化粧ボトルだった。

img2016-6-K-ai-MadoWaipa.jpg

化粧ボトルの底の部分をカットして、ビニールテープを巻いて隙間のないようにはめ込む。
さらに、はめ込んだ外側からもテープを巻いて完成。

ワイパーとボトルの接合部分も、ワイパー側にテープを巻いたことで水漏れはなくなった。
長いこと掛かってしまったが、これでようやく私の満足のいく結露ワイパーとなった。
これがあるとないとでは、快適さがまるで違う。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。