スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★アルミホイールとタイヤ

K-aiには、オプションで8プライタイヤがある。
プライというのはプライレーティングの略で、タイヤの負荷性能を表わす値である。
数値が多くなるほど空気圧が高く出来、より重い重量にも耐えられることになる。

キャンピングカーは通常の車体よりも随分重くなっているので、通常使われている軽トラックの6プライタイヤよりも8プライタイヤに換えて安定性を増す。
当然、アルミホイールもより強度を増したものを使わなくてはいけない。

そこで専用のアルミホイールをAZ-MAXが発売した。

img2014-4-1008.jpg

色は白と黒がある

少しクラシカルなやぼったいデザインではあるが、昔懐かしくもあり白を選んだ。
尚、これを発売している総元締店では、倍近くの一本2万円で売られている。
普通のアルミホイールでも問題はなさそうだが、普通のアルミホイールでは車検は通らない。


標準装備のタイヤ&スチールホイールはホイールのみ使用し、冬タイヤ用とする。
冬タイヤは、後日購入の予定である。
もちろん8プライのスタッドレスである。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。