スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ ベッドパッド

K-aiには、これまで数枚のベッドパッドを使ってきた。

夏用と冬用を使い分け、冬用には起毛の温かみのあるもの。
夏用は、清涼感のある薄い生地の風通しが好さそうなもの。

しかし、既製品はサイズが決まっているため、K-aiのベッドサイズには当然のことながらフィットするものは皆無だった。
K-aiのベッドサイズを計測すると、幅が108cm×縦が185cm位。
既製品の幅は意外に選択肢が多いが、縦はほぼ200cmと選択肢がないに等しい。
もちろん探せばあるのかもしれないが、価格が安くて入手しやすいのがいいので、今回もホームセンターで購入。

img2016-9-K-ai-BedPad01.jpg

幅が120cmなので実測よりも12cmも大きいことになるが、敷いてみるとほぼピッタリ!
もちろん、裏の四隅にはズレを防止するゴムがついている。

縦の長さが15cm程違うのは仕方がない。

img2016-9-K-ai-BedPad02.jpg

巻きこむか、折り畳んで使うしかなさそう。
或いは、切ってミシン掛けして、K-ai専用にするのもいいかもしれない。


今回購入したのはもうすぐ冬なのに夏用のペッドパッドだが、夏物バーゲンセールだったため。
これまで夏用は幅が足りなかったので、これからは快適に眠ることが出来る。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。