スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ ドライブレコーダー2

以前取り付けたドライブレコーダー、パイオニアの「ND-DVR10」について、その後を少しだけ書いてみる。

動いているだけで満足していたというか、安心していたことに疑問を感じて、マイクロSDカードを取り出してみる・・・。
運転席からだと左側にあるために取り出しにくいが、助手席側から行うと簡単だった。
本体が動くこともなく、つまりは過剰に力を入れることもなく出し入れが出来た。

パソコンに入れてフォルダを開いてみると、リアルプレーヤーで全画面表示され見ることができた。
その映像のクリアさが、思っていた以上だったことに満足。
夜のコンビニでの映像も、ナンバーや人の顔姿がくっきりと映っていた。
これは、駐車時のエンジンが停まっている状態での自動撮影である。
期待半分だった駐車時の映像は、しっかり反応していて、想像以上にたくさんの人が映っていて怖いくらいだった。
通過する人たちの多くの人が、少なからず車を見ている姿が意外だった。

イベントとして残っていた映像は、路面の衝撃によるものが全てで、これはたまった時に時々消す必要があるかもしれない。


結果、概ね満足なドライブレコーダーであることが判明。
まだ取り付けて数カ月なので、今後も時々チェックしていきたい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。