スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★電子レンジ WAVE BOX

車内で電子レンジを使うには、いくつかの方法がある。
一般的なのは家庭用100Vの電子レンジを、サブバッテリーを使ってインバーターで動かす。
または、キャンプ場などの100V接続により動かす。
他にも発電機を使って動かす方法があるが、これは軽キャンパーではほとんど無理というもの・・。

当初は一般的なインバーター接続を考えていたが、インバータは軽く10万円を超える高価な機器である。
これまでも必ず装備はしていたが、意外と使わなかった。

そこで今回は「WAVE BOX」を採用することにした。

img2014-4-1013.jpg

WAVE BOXは、アメリカ製の3WAY電子レンジで、100V、12V、シガーソケットが使える。
但し、シガーソケットは電力がないので殆ど用を成さないらしい・・。
100Vで使用した時の5倍以上の時間を要するとのこと。

効率がいいのはサブバッテリー直結の電気供給法で、ワニ口クリップを使う。

img2014-4-1014.jpg

WAVE BOX内には保冷袋が入っていて、この中に3種の電源ユニットが入っている。
ワニ口クリップで直結することによって無駄な電力のロスを減らし、100V使用時と変わらない425Wの電力で使用できる。

ちなみに、サトウのご飯を温めると2分間でホカホカに温められるそうだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。