スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★テレビ&BDプレイヤー

今のキャンピングカーを購入した時は、まだダブルデッガーというテレビデオが主流だった。
10インチのブラウン管テレビの下に、VHSビデオデッキが内蔵されていた。
安価で、当時としてはコンパクトな人気商品だった。

その後、軽量化と大画面化のために液晶テレビの14インチを取付けて、DVDデッキも設置した。

img2014-4-1006.jpg

しかし、アナログテレビだったので、現在はモニターとして使われるのみなので、当然無用の長物となってしまっている。

もちろん、カーナビのテレビもアナログなので映らない。


では、K-aiはどうするのか?
もうすでに決まっている。

img2014-4-1010.jpg

ポータブル地デジフルセグ&ブルーレイディスクプレイヤー。
長くなったが、わかりやすく書けばこうなる。

現在の車でも、すでに使っていた製品で、リチウムバッテリー内蔵なので電源がなくても4時間くらいは使うことができる。
DVDどころか、ブルーレイディスクも再生できる優れ物である。
運転席にはカーナビを後付けするので、キャビンでくつろぐ時に使用予定である。

6.4インチのスマートフォンでは物足りない時や、ブルーレイ再生時が出番となる。
サイズは10インチを少し超える程度のコンパクトな機器だ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。