スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★カーナビどうする?

ナビの取り付けは、納車後カーショップでと考えている。
購入店での取り付けと、カーショップではかなりの価格差が出てしまうからだ。

以前は少しばかり高価なものばかり取り付けていたが、今は満足な性能を装備した安価な製品が多くある。
10万円も出せば、一昔前の25万円クラス以上の製品が買える。

では、本州から北海道の陸送の旅にナビは必要ないのか?
もちろん必要だが、スマートフォンがそれに変わる。

img2014-4-1015.jpg
           スマホのナビ画面
私達のスマホの画面は6.4インチあるので、7インチのナビとさほど変わりはない。

先日、使い勝手をテストしてみたが、充分使えるレベルだった。
もちろん、カーナビが得意とする立体表示など出来ないが。
音声案内はもちろん、到着予定時間まで表示される。


これに合う車載スタンドはこちら・・。

img2014-4-1016.jpg

このサイズでは、さすがに縦にして使うこともない。
もちろん回転できるので縦でも使えるが。

12Vのシガーソケットからの充電器を探したが、なかなかいいものが見つからなかった。
auの純正品は3千円以上と高価。
auショップで聞くと、バッテリーに負担の少ないタイプのものを紹介してくれた。
価格は千円ほどだった。

モバイルバッテリーも持参するので、カーナビばかりでなく地デジ放送にも活躍の場は広がるだろう。
スマホを携帯電話のように思っている人が未だに多いが、スマホは持ち運びの楽なケータイパソコンなのである。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。