スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★電装関係

キャンピングカーを快適にするのは独自の移住空間はもちろんだが、電気を使った快適さも大部分を占める。

SCENEの電装はこんな感じ。

img2014-5-1006.jpg

左から、インバーター、中央がFFヒーター、右にサブバッテリー。
奥に少し見えているのが、サブバッテリーコントローラー。

サブバッテリーは交換が一回。
FFヒーターは、カーボン詰りの為に部品交換等のオーバーホールをしている。
13年も使ってこの程度であるから、耐久性はとても良いのだろう。

インバーターは、とても性能の好くて高価なものを取り付けたにもかかわらず、使用回数は数える程度なのはもったいない。
ということで、今回はインバータの取付をしなかった。

軽トラックのジェネレータは最小限の力しかないという・・。
このため、キャンプなどから戻ったら100Vに接続してサブバッテリーへの充電は時には必要と聞いた。
どの程度のものなのか、こればかりは使ってみなければわからないが、これを問題にしているオーナーを探しだせないのはさほど問題にしていないということなのだろうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。