スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ガスコンロ

カセットガスを色々考えていたが、見た目に美しいのはやはり備え付け型だ。

img2014-5-1001.jpg

これは今のSCENEのもので、シンクと一体式になっている。

点火ボタンが別になっていて使いにくいが、見た目の美しさはヨーロッパ製ならではのもの。
上ぶたは、強化ガラス製のものを特別につけてもらった。

ガスの供給は長いホースを配してカセットガスが5本。
私はイソプロガスを常時セットしている。
ようやくカセットガスが使われはじめた頃のものなので、サポートヒーターなどなかった。
気温が僅かに下がっただけで、火力はかなり弱まってしまうからである。


もっと昔。
タイガーの時はボンベ式のガスで、20kg充填のプロパンガスを専用のガススタンドで給ガスしてもらわねばならなかった。
その手続きが面倒だったし、嫌がられることも多かった。
それを考えると、カセットガスが使えるのは便利だった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。