

★軽キャンパーfan

軽キャンピングカーに興味を持った方なら、一度は読んだことがあるだろう雑誌。

軽自動車ベースのキャンピングカーなら、全てが紹介されているかもしれない。

img2014-5-1012.jpg

先日発売された一番新しい「16号」である。

今回は、昨年9月にモデルチェンジした軽トラック「キャリイ」ベースの軽キャンカー及び「ハイゼットトラック」ベース車との比較記事がメインである。
ベースに変わりはないが、メーカーによっては顔つきなどが全く違うので興味深い。

毎月発売ではないが、軽キャンピングカーだけで一冊の雑誌ができてしまいうほどのこの「軽」人気は、普通車だけではなくキャンピングカーにも波及して当然のことなのかもしれず、ほんの一部企業の好景気とは裏腹の本当の一般社会の姿を投影しているように見える。

この軽キャンパーfanの購入は3冊目となるが、予算の都合なのか、毎回同じモデルが採用されているのに少々飽きてきている。
そして、毎回同じ車が登場するのも仕方のないことかもしれない。
それでも、僅かな情報をこの手元でじっくり見てみたくて、ついつい購入してしまう私たちだった。
これも、k-aiが納車するまでのささやかな楽しみだとわかってはいるのだが・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
