スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★カーナビ選び その2

これまで使用したことのあるカーナビの私個人の印象は、パナソニックがダントツで良かった。
というのも、十数年前はパナソニックのナビが精度の確かさから警察車両に採用されていて、その頃私もパナソニックのナビを使っていたからである。

そこで候補に挙がったのはこちら。

img2014-5-1015.jpg

パナソニックといえばストラーダ。
CN-R500Dである。

しかし、カーショップで聞いた限りではあまり良い印象はなく、前回記載したパイオニアがいいとのことだった。
とりあえず、使っている方々の口コミを見てみる。

「SDメモリではMP3音楽が聴けないなど制約がありますが、USBメモリで対応出来るので問題ありません。
ただ、USBコードが別売で高いです。」
SDで聴けないのは困る。これはいかん。

「画面全体がごちゃごちゃしていて、画面に触ると余計なボタンを押してしまいます。」

「この反応速度なら、わざわざスマホ操作にする必要性はありません。」

「タッチするたびにポンポン鳴る。」
設定で消せないのか?

「ブルートゥースオーディオが無い。」
これもいかん。

「CDを内臓のメモリにコピーする際、等倍となっているが、TVを見ていると20分程でコピーが完了。」
これは時間がかかり過ぎでは?

もちろん気に入って使っている方々もおられるが、みなさん手厳しい・・。

img2014-5-1016.jpg

デザインはシンプルでいいと思うが・・・。
この機種も、画面下に邪魔な出っ張りがある。

音質もナビも人気商品となるには一歩足りないといった印象が強く、パナソニック信者だった私の期待は、いとも簡単に崩れてしまう・・。
うーん、どうしよう・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。