スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★カーナビ選び その3

調べるほどに、どれがいいのかわからなくなってきた・・・。
口コミ情報は、あくまでも個人の意見や好みが反映されているから鵜呑みにはできないが参考にはなる。

ナビ性能は価格に比例するので、より高価なものを購入すればいいだけだが、たまにしか使用しないナビに大金を出す気はない。


意外に評判が良かったのがこちら。

img2014-5-1017.jpg

ケンウッドの彩速ナビ MDV-Z701である。

好印象の口コミも多い。

「彩速というだけあって、ナビのリルートなどが早く画面は美しい。
地図2画面にもできるし、オーディオ画面を地図に表示することも出来る。これが好き。」

「静電タッチもスマホ感覚でサクサク動く。」

「ホーム画面です。このアイデアには深く賛同します。
スポーティーなインテリアが好きなので、2DINタイプのナビでつねに地図を表示させているのには抵抗がありました。」
これも目からウロコの機能である。

img2014-5-1018.jpg

走り慣れた道ならナビ画面は必要なく、時には鬱陶しくなることもある。

「ドライブ・イコライザー・プラスというのが、素晴らしいです。
車の速度に合わせて音質を自動調整してくれるのですが、一般道でも高速道でもとても自然に調整してくれてます。」

「ピンチイン、ピンチアウト。
これはただスマホのように使えるというだけではなく、素早く動くのがいい。」

「逆チルト」

img2014-5-1019.jpg

通常は上向きに角度が変わるだけだが、このナビは内側にチルトできるのがうれしい。
車によっては、普通のチルトでは何の意味もないものも多いからだ。

3枚の写真、すべてワイドタイプのWなので、右にスイッチが集中している。
現物は画面の下部にスイッチがある。

ケンウッドは以前から評判が良かったので気になっていたが、今回色々と調べるとその性能や使い勝手に興味を持った。

他には、三菱製ナビのオーディオが他の追従を許さないほどずば抜けていいらしい。
しかし、予算オーバーだし、騒音のひどい軽トラということでパス。


結果、今のところ彩速ナビ MDV-Z701が有力候補となった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。