スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★MDV-Z701

機種が固まりつつあるカーナビだが、もう少し調べてみよう。

カーショップなどに展示してあるのはワイドタイプが多く、画質などは同じなので比較する上で特に不都合はない。
口コミなどで「Z」と「X」の画質の違いが評価されていたが、実物を見てその違いがはっきりとわかった。

img2014-MDV-X701a.jpg

これが「X」の画質。
本来黒くなるはずの色が、白っぽくなっているのがわかるだろうか。
くっきりしていない引きしまらない画面が、口コミで皆さん不評の所以なのだろう。

対して「Z」の画面を。

img2014-MDV-Z701.jpg

明らかに画面が引き締まっている。

実物を見ると、はっきりとその違いが感じられると思う。
このあたりは映像に凝った方ばかりでなく、むしろ何故「X」はこんな低画質にしてしまったのかと「?」である。


この画面上の見たい部分に触れると、その情報が画面フルサイズで表示される。
左のテレビ画面に触れると画面一杯のフルセグ画面になり、右の地図画面に触れると画面一杯に地図画面が表示される。
左下のカレンダーは触れると違うタイプのカレンダーに変わり、その横の時計は触れるとアナログ時計に変わる。

もちろん、DVDなどを再生しているときはテレビ画面の部分が再生しているDVDの映像になっている。
再生中がCDアルバムであれば、そのジャケットを表示してくれる。

このようなホーム画面は、ドライバーや助手席の楽しみを増やしてくれる。
実にいいアイデアだと思う。ますます気に入ってきた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。