スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送の各種予約手続き

航空券の予約は、希望時間帯の最安値がAIRDOの13790円だった。

img2014-6-02.jpg

前回は、といっても十数年前のことだが、一人二万円くらいはかかった記憶がある。
今回は、比較的早く休暇の予定が決まったので、予約もスムーズにできたのである。
あと数日早く予約したならもう少し安かったかもしれない。

スカイマークは意外に高く空席はほとんどなく、パイロット不足問題もあるので危なくて確実ではない。
大手は14000~19000円ほどである。


フェリーは新日本海フェリーが安く、これまでの陸送でも毎回利用している。
新潟を10時30分に出航し、翌早朝4時30分の到着となる。
夏休み特別料金は8月24日までなので、それ以降であれば最安料金の適用となる。

K-aiの運賃と大人二人分の個室料金を合わせて、特別割引後27000円ほどである。
他の航路を検討してみたが、価格的にも快適さにおいてもこのフェリー会社に勝るところはない。

完璧主義ではないが、全ての道順や食事の場所、風呂はどこを利用するのかなど、調べることがたくさんあって楽しい苦しみを味わっている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。