スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★スピーカーの交換

標準装備のスピーカーはどれくらいの音が出るのだろうか?
KXには純正のCD&AM/FMラジオが装備されている。

今回は陸送時にその音を確かめながら走るので、聴いてから交換するかしないか決めようと思っている。

img2014-6-08.jpg

交換はいたって簡単で、このスピーカーのカバーを外すだけである。

交換するとすれば、どんなスピーカーがいいか検討してみた。
予算は1万円程度である。

別にツイーターが付いているものがいい。
となると、アルパインのこれはどうだろう。

img2014-6-09.jpg

STE-G100Sは、グレードアップシリーズと銘打っているうってつけのセパレートタイプである。

10cmながらも、ヴォーカル表現を身近にするべく専用の高性能ネットワークを使い、3cmツィーターを付属している。
10cmなので低音の期待はできないだろうが、ダッシュボードなのでドアに付いているスピーカーに比べると幾分聞きやすいだろう。

とはいえ、停車時や低速時には効果を発揮してくれると思うが、高速走行時は用をなさないのかもしれない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。