スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ゲルシート

スマートフォンをダッシュボード上に固定するためのスタンド(TRONICS TT-SH02)は購入したが、ただの吸盤なのでガラス面にはよいがそれだけではすぐに台ごとはがれてしまう。
普段使いの車に現在使用しているのが、厚さ3mmほどのべたつく触感の粘着シートである。
これを使うと、設置部分が多少でこぼこしていてもその粘着性でしっかりと固定できる優れものである。
ただ、これは以前使っていたスマホホルダーに付属していたものだった。


さっそく同じような商品を探してみるが、なかなかちょうど良いものが見つからなかった。
ネットで調べると、やや大きめではあるが、ENDYというブランドの「EEX-031B 吸盤取付ゲルシート」なるものが見つかった。
送料込みで千円ちょっととやや高めだったので、旭川市内のカー洋品店で聞くと現物があるということだった。

さっそく見に行くと、確かにそれは販売されており、その横にはこんな商品もあった。

img2014-07-gelseet.jpg


カシムラの交換用ゲルシートで、ほしかったサイズに近く価格もENDYよりも300円以上安い513円だった。

両面にクリアシートが貼られていて、この片側だけをはがして接地面に貼りつける。
クリアシート面を空気を抜くようにしっかりとなぞって固定。
シートをはがしてスタンドを固定すれば、ちょっとやそっとでははがれない。
しかも、ゴミがついたら水洗いすることで粘着力は復活する。

探す苦労はあったが、望みどおりの商品がみつかった。
これはおすすめの逸品である。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。