スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★サブウーファー選び

前回カーショップで聞いたサブウーファーだが、今のところ2機種の候補がある。

お店のお勧めは、クラリオン・パワードサブウーファー SRV250である。

img2014-7-k-ai05.jpg

魅力はその価格で、8千台というからずいぶん安い。
価格の割に性能はほどほどに良く、コストパフォーマンスは高い。

小さいので設置場所に苦労はいらず、コントローラーも付属している。
17cmコーンウーファーが最大150Wの出力。


もう一台は、パイオニア・パワードサブウーファーTS-WX120Aである。

img2014-7-k-ai06.jpg

春に発売されたばかりで、人気だったTS-WX110の後継機である。

見た目もカロッツエリアらしくデザインが良く、カーオーディオらしさが出ていて良い。
2スピーカーであることも、音に幅ができるのでより良い音になるだろう。
こちらは20cmと13cmの平面アルミニウム振動板を使っていて、最大出力はクラリオンと同じである。
重さが1kgほど増している。


音の違いは不明だが、調べてみた限り価格の差は十分にありそうである。

サブウーファーの取付料金は4~5千円ほどなので、ナビと一緒に取り付けると安くなるか無料となるので、陸送旅行時に決めたいと考えている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。