スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ウインドサンシールド


以前に書いたが、既成のウインドシールドは密閉が不完全で気密性が低い。
更に、夏季や冬季の断熱という観点から言うと、ほとんど用をなさないといっても過言ではないだろう。
事実、寒い時期に使用すると、朝には結露で水だらけになる。

そこで、以前から自作しようと考えていたのがキャンプなどで使用するマットを使ったサンシールドである。
友人がこれを実際に自作し使っているので、その良さは見てわかっている。
だが、作るとなるとそれなりに大変である。

材料はキャンプ用のマットを買ってくるだけだが、いきなり切って簡単にできるものではない。
型紙を作り、正確に切らねば肝心の気密性は生まれない。
正直、少し面倒な作業でもある。

しかし、この作業を友人がやってくれることになった!

img2014-7-k-ai09.jpg

実際には、このように作業を進めるらしい。
大きな紙を使ってではなく、小さい紙を貼り合わせていくと楽とのことだった。
ありがたい話で、本当はk-aiが納車後にしようと思っていたが、いつになるかわからなかったのである。

友人に感謝!しつつ、まだまだやらねばならないことがたくさん残っている。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。