スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★任意保険切替

そろそろ任意保険の切替予約をしておかねばならない。
現在乗っているSCENEは最後に乗る日まで、そしてK-aiはその翌日から有効となるように手配する。
保険会社に連絡をして必要書類を用意するには、それなりの時間が必要だ。

車検はもちろんまだなので、車体番号や見積書でもよいのだろうか?
これまで3度も同じことをしてきているのに、全く覚えていない。

これまでのキャンピングカーの任意保険には、必ず車両保険にも入っている。
評価額は高くなるので、保険料も高くなるのだろう。



と、心配しても仕方がないので聞いてみた。

やはり車検証が必要で、AZ-MAX担当者の話では陸送旅行出発の1週間前位になるとのこと。
あとは、環境性能や4WDなどの仕様明細も必要、とは保険会社の話。


車両保険の設定金額については、私が申請した希望金額でよいという。
この辺りがなかなかアバウトである。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。