スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★車検証

車検証がメールとともにPDFファイルで届いた。

この車検証は、保険会社にも同時に届いている。
この手続きによって、これまでのキャンピングカーからk-aiへと納車日には自動的に更新される。

車検証は、普通の軽自動車と特に変わった点はない。

img2014-8-k-ai24b.jpg

用途が「特殊」、車体の形状が「キャンピング車」となるくらいだろうか。

これまでの車は車重が2トン半もあったから、半分以下の重量である。
重すぎるために、夏場は駐車場のアスファルトにタイヤ痕が残って困っていたが、これは解消されるだろう。

長さに至っては5.3mから3.4mで、もちろん車幅も違いすぎるくらい小さい。
運転が楽になることは間違いない。


車検証とナンバーは、私たちが着くまでにはAZ-MAX社に届いている手はずになっている。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。