スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行 羽田~ホテル

外はどんよりした曇り空で、僅かだが雨も降っているようだ。
それでも、モノレールはビルの間を縫うように走り、浜松町に近づくと一気に東京らしくなるのがいい。
13時32分には浜松町に降り、山手線に乗り換えて13時49分には東京駅で降りた。
時間があれば東京駅の外観を見たかったが、今回はあきらめて目的地へと大きなスーツケースを転がす。

東京駅キャラクターストリートの中の「日テレ屋」はすぐに見つかった。

img2014-9-k-ai-tabi09.jpg

見たかったのは、ここにある「ふなっしー」コーナーである。
旭川や札幌では見られない商品も多く、十分に満足して日テレ屋を後にした。
他にもNHKや民放各社の店を覗くも、唯一食指が動きかけたのはNHKの「はなかっぱ」くらいだった。

途中にあった食品売り場に、大間の生マグロが通路にどーんと置きっぱなしになっていた。

img2014-9-k-ai-tabi10.jpg

解体ショーがあるようだが、見ている暇はないので記念撮影をして駅へ向かった。

東京駅から上野駅で降り、久しぶりに上野駅の外へと出てみる。
銀座線へと続く3階ほどの高さの広場のような場所に出ると、ガラス張りのケース内に巨大パンダのぬいぐるみがあった。
しかし、ガラスに反射してうまく写すことができず、その大きさを表現できなかった。
ここからは上野公園の森が見えていて、その左にあるだろう何度か食べに行った「うなぎの伊豆栄」を思いつつ銀座線へのエスカレーターに乗った。

img2014-9-k-ai-tabi11.jpg

次にエスカレーターで地上に降りてビルの中に入って行き、案内通り進むと銀座線がある。

img2014-9-k-ai-tabi12.jpg

15時半頃だったろうか、浅草駅に着いた。
外は雨だったが、傘が必要なほどではないのが幸いだった。

img2014-9-k-ai-tabi13.jpg

浅草線と言っても出口はいろいろあるので、間違えないようにグーグルマップのナビ機能を利用した。
実に優秀なナビゲーションをしてくれて、最短距離でホテルに案内してくれた。
道中、道の間からスカイツリーが見えたり、浅草寺の建物が幾度となく姿を見せてくれた。

img2014-9-k-ai-tabi14.jpg

img2014-9-k-ai-tabi15.jpg

この日の最高気温は、何と23℃!
この涼しさは、私たちにとっては最高の気温だった。

15時25分、ヴィアイン浅草到着。

img2014-9-k-ai-tabi16.jpg

ストリートビューで見ていたのと実際の周囲の風景はかなり違い、このホテルのスカイツリー側の部屋からツリーが見える部屋は少ないだろう。
チェックインを済ませたフロントのある一階は、朝食会場になるレストランがあった。

img2014-9-k-ai-tabi17.jpg

さっそくエレベーターで部屋に向かう。
部屋は6階で、約21平方メートルあるので狭くはない。

img2014-9-k-ai-tabi18.jpg

img2014-9-k-ai-tabi19.jpg

更に驚いたことに、部屋からの景色に期待はしていなのに、この窓からは浅草寺が見えたのである。

img2014-9-k-ai-tabi20.jpg

花屋敷の乗り物も見えて、その背景には浅草ホテルだろうか、大きな建物がないので見晴らしが好い。
事前に電話で聞いたBS放送だが、BS3チャンネルは映らないというのは誤りで、全無料放送が受信されるしデータ放送も見ることができた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。