スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行 ホテル~まぐろ人

17時近かったので、ホテルを出発して仲見世方面に向かって歩き出した。
途中には浅草寺があるので、もちろん立ち寄るつもりである。

img2014-9-k-ai-tabi21.jpg

この日もたくさんの参拝客が訪れていて、賽銭投入後、本堂に手を合わせて道中の無事を祈願。
ここは世界から観光客が集まってきているので、実にいろいろな人たちがいた。

img2014-9-k-ai-tabi22.jpg

本堂からだけではなく、浅草寺のいたるところからスカイツリーを見ることができる。

img2014-9-k-ai-tabi23.jpg

古いお寺と近代建築の象徴的なスカイツリーは、いかにも浅草といったところか。

昔、「せんそうじ」ではなく「あさくさでら」と呼んでいたことがあったが、その頃はお寺には全く興味がなかった。

img2014-9-k-ai-tabi24.jpg

仲見世から伝法院通りに向きを変えると、以前は人通りが少なかったが、この日はとても混んでいた。

img2014-9-k-ai-tabi25.jpg

なにやら行列もできていて、気にはなったがそのまま通り過ぎる。
そして、更にわき道に入ると新仲見世だ。

img2014-9-k-ai-tabi26.jpg

アーケードのあるやや狭い商店街を行くと、庶民的なお店も多くみられる。
黄色地に「SALE10円」は驚くべき安さだ。

img2014-9-k-ai-tabi27.jpg

ぶらぶらと進んでいるうちに、この日の目的地である回転寿司「まぐろ人」があった。

img2014-9-k-ai-tabi28.jpg

中を覗くと奥にしか客はおらず、行列ができると聞いていたので拍子抜けした。
時間は17時20分頃だったので、これから混んでくるのかもしれない。

img2014-9-k-ai-tabi29.jpg

流れている寿司は少なく、注文して握りたてをいただくのが基本か?
はじめに、人気の「まぐろ三点盛り」を注文。

img2014-9-k-ai-tabi30.jpg

大きめの大トロ・中トロ・赤身が3点、美味しそうに輝いていた。
赤身から順番に食べ進めるが、中トロでも十分に脂が乗っていて、大トロは品が良くてくどくはないとはいえ実に豊かなマグロらしい旨さが口いっぱいに広がった。

ただ、大トロの見栄えがいまいちだったのが残念・・。
味は良いのだが・・・。

3点盛り好きな私たちは、次々と3点盛りを注文!

img2014-9-k-ai-tabi31.jpg

ひかり3点盛りは、〆サバ・アジ・いわし。

img2014-9-k-ai-tabi32.jpg

旬の3点盛りは、昆布〆・石垣貝・煮はまぐり。

img2014-9-k-ai-tabi33.jpg

白身3点盛りは、ひらめ・真鯛・かんぱちなど。

マグロは別として、どうしても北海道の回転寿司と比べてしまうのだが、今回の人気店と比べても、改めて北海道のレベルの高さを痛感した。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。